もっと老人を科学しなきゃ!

近くに高齢者がたくさん居るせいか、高齢者特有の思考というか行動というか「えっ?なんでそう思うの?」とか「えっ、なんでそんなことする?」と、高齢者は思いがけない行動に出る。もちろん個人差もあるが、かなり理解不能な『生き物』と化す(-_-;) こと認知症なんかが発症した折にゃあ もう理屈でどうのこうのじゃなくなるのに、医学の進歩で身体は元気だから たちが悪い(´д`|||)その最たる現象が、人を捲き込んだ交通事故なんじゃなかろうか?!
かといって、病院や買い物に困るから……と、いきなり車を取り上げることも出来ず、社会全体で考えなきゃならないことなんだけど やっぱり整備するのに莫大な資金を必要とするせいで、目先の物事が優先されて 後回しにされてる(*_*;
どげんかせんといかん!ますます高齢者増えるのに。。。